投資家 直希について

こんにちは直希です

最近、私自身についての質問がよく来るので
改めて自己紹介をしておきます


①出身
・九州の片田舎出身
・転勤族で沖縄や北海道まであちこちで生活

②家族
・妻と3歳の男の子
→もうすぐ2人目が生まれます

③趣味
私は本当に多趣味です

ゴルフ、ダイビング、海外旅行(40カ国以上)読書、やった事のないことには挑戦するタイプです。笑
好きな国はギリシャとジャマイカ

読書は特に好きで
本屋大賞
・○○賞を取ったものは大抵読んでます。

好きな作家は
有川浩(図書館シリーズなど)
伊坂幸太郎グラスホッパーなど)
佐伯泰英(居眠り磐音など)
※好きな本があれば教えて下さい

おしゃべり好きなのでひとまずこのくらいで


【ベスト】 九州の地図 イラスト ~ イラスト画像ギャラリー

【投資にたどり着くまで】

仕事は本当に真面目にやってきたつもりです。

・時間を守る
・言葉遣いに気をつける
・上司の言う事は必ず守る


そんな真面目すぎる性格から
ずいぶん苦労をして来ました

今ならパワハラモラハラだとわかります。

しかし、若い頃は加減が分からず常に全力でした

そんな時に限って、頑張ってもできない事って出て来ますよね。

ちょっとした事から上司と上手くいかなくなりました。

当時の手取りは16万円ほどでした。

残業をしてもサービス残業

今思えば完全にブラック企業でした。笑

何か変わる方法はないかと、寝る間も惜しみ勉強をし始めたのが投資でした。

【酒田五法一覧表】基本パターン5選~FXで勝つためのテクニカル基礎知識~ - FX勉強ドットコム

【専業投資家になるまで】

当時は本当に何も分からずに始めました。

ローソク足とは
・酒田五法とは
・自社株買いのメリット
・好決算なのになぜか下がる

覚える事は多い、相場に当てはまらないチャートパターン
買えば下がり、売れば上がる株価

少ない貯金もみるみる減り、何度諦め、何度辞めようと思ったか。


転機が訪れたのは、たくさんのセミナーやオフ会に参加して知り合った投資家の仲間ができてからでした。

当時は彼女をほったらかしにして(今の奥さん)仲間たちに積極的に猛アタックをして
知識や技術など投資のノウハウを教えてもらい、覚えました。

その時に、投資家同士の繋がりがどれだけ大切かを学びました。

この情報網も私の武器の1つです。

私にはこれまで積み重ねてきた
・知識
・経験
・情報網
があり、これらは今後も増えていきます。

資産も手取り16万からは考えられない程になりました。

しかし、まだまだです
私は上を目指し、日々精進していきます。

これからも最新、最高の情報を配信していきますので楽しみにしていてください📕
[B! 投資] 投資家は世界的流行の「ESG」を資産運用に取り入れるべきか | 山崎元のマルチスコープ | ダイヤモンド・オンライン